日和田の岩場
トレーニング クライミング
data 2008.5.17
member つくるL、ななこ、まみ


この時期、この岩場はやっぱり大混雑だった。アップを南面から。すでに何本もロープがはってあったが、一瞬の空きをついて看板ルートのクラックを攻略。ア ルパインっぽく2本登ってセルフビレイのチェックや懸垂下降のトレーニングをする。
西面に移って、ステミングフェース5.7は少しかぶったフェース。外岩 3回目のまみちゃんも楽々。
やさしいルートがあいてなかったので、松ノ木ハング5.10a。実はあ まり大きくないホールドのハング中心に移り、出口を力でごりごり超えていく。上の部分も実は結構むずかしくて、みんなであれこれトライする。でこぼこが いっぱいあるのに、どうして登りにくいんだろう。(リッジのむこう側にまわってしまえば別だけど、右にいってもあまりやさしくならない。やさしく登りたい なら、左かな。)
だんだん調子が出てきたところだったが、にわか雨で岩がずぶぬれにな り、今日はこれまでとなってしまった。まみちゃんは、やっぱり雨女かな。
帰りに、おいしいそば屋さんを見つけて一杯やって帰りました。
記録 つくる
chronicle
return
すばるM45山の会
.
subaru M45 alpine club
inserted by FC2 system