クライミングジム(stone magic)
フリークライミング

2008.4.13
メンバー つくるL、ななこ、かず、まみちゃん

激しい雨となり、外では登れなくなったので、日和田の予定をインドアに 変更。いつも慣れ親しんでいるジムはパンプ2であるが、ちょうど日本選手権で通常の営業はやってないので、町田まで出て乗り換えてふたつめの駅、淵野辺に あるストーンマジックに行く。2、3年くらい前によく通ったものだったが、ひさしぶりだった。
ジムに踏み込むとパンプで慣れた目からは、高さがない分圧迫感がなく、気軽な感じである。そのためかな?ここには、小さな子供がたくさんいて、とてもアッ トホームである。
かずくん、まみちゃんとともに、トップロープでやさしいところからアッ プする。かずくん、あっというまに腕がぱんぱんになってのぼれなくなってしまうのを警戒するが、ここではスラブのルートがあるのでありがたい。クライミン グは足だよということを理解してもらう。
ひととおりやってから、今度は名物の猿山に挑戦。ななこさんも遅れて やってきた。今日は外岩のつもりでいたので、岩登りっぽいのができて良かった。ルートの変更ができないから通ってるひとにはシンボルタワーでしかないかも しれないけど、ひさしぶりにさわってみるとボードよりもずっと楽しかった。出だしにワンポイント難しいところがあって、はまってしまう。調子にのって、岩 トレっぽく懸垂下降の練習までやって予定のメニューをインドアでちゃんとこなしたのでした。

その後、ボルダーのどっかぶりのやさしい課題へ。常連さんのひんしゅくをかいながら、超やさしいルー トを占拠する。とはいっても始めから登れるわけではありません。ここにカウンターバランスというわざがあるのだが、それはさておいて、とりあえずぷるぷる になってお箸がもてなくなるまでやれ!とのことで、ずっと遅くまで登りまくったのでした。帰りにいつものように駅前の王将によって、餃子やビールでかんぱ いしました。

 記録 つくる

chronicle
return
すばるM45山の会
.
subaru M45 alpine club
inserted by FC2 system