湯河原 幕岩 フリークライミング
2008.3.16
メンバー つくるL、尾井川、ななこ

桃源郷
蟻さんルート 5.8
いんちきするな 5.8
夕暮れどき 5.10B
アボリジニ 5.10A
ダイヤモンドヒップ 5.11A

..

蟻さんルート
..

いんちきするな
普段はジムで練習していますが、岩登りの経験は1回だけで今回は2回目 ですが幕岩は初めて登る所です。この時期は、梅祭りと重なり人がたくさんいました。入場料が200円となっておりました。この時期限定の梅アイスクリーム を食べました。とても、美味しかったです。
余談ながら、クライミングに切り替えて前回、双子山に行った時は1つも登れなかったので、今回も正直、登れるかが不安でした。天気も良く、この時期にして は日差しが強く、気温が4月並でした。しかし、いざ登ると4つも完登しました。いずれも優しいコースでしたが、うち2つは5.8ぐらいのを登り、1つは 10Aで、もう1つは10Bぐらいでした。作さんが先に登って、ヌンチャクをかけてもらい、僕はトップロープをやりました。まさか、こんなにも登れるとは 思わなかったです。ジムでは11を登っているので、10は余裕で登れるのですが、岩だと難しいと改めて感じました。それに岩登りはジムと違って、いかに足 を使うかがポイントです。すなわちテクニックです。しかし、今回はつくるさん、ななこさんの協力もあり、大変楽しかったです。収穫があった岩登りでした。 また、時間ができた時に登りに行きたいと思いました。
、、、、、(記 録:尾井川)
..

ゆうぐれどき
..

アボリジニ
chronicle
return
すばるM45山の会
.
subaru M45 alpine club
inserted by FC2 system